コラム

花粉症の季節がやってきた

2018.02.27

以前にも花粉症については触れましたが、とうとう今年も突入ですね。

 

今まで花粉症ではなかった人は病院で「花粉症です」と言われるのがとっても怖い… ショボーン
でも鼻水が水っぽい 目がかゆい等の症状が現れたら、花粉症を疑ってみましょう。
かく言う私も「違う!絶対に違う!!」と言い張る派なのですが、とりあえず今のところは花粉症では無さそうです。無いはずです。無いと思います。無いと思いたい……。

 

最近は花粉以外にも、色んな物が飛んで来て、しかも花粉より恐ろしいような 黄砂やら、PM2.5やら、はたまたPM1.0なるものまでキョロキョロ !!

黄砂は車にもダメージを与えますし、PM2.5でも特別なマスクがいるというのにPM1.0て!!
PM2.5と花粉との合体で生まれるとか、まるでドラゴンボールの世界じゃないですか… ガーン


またたくさんマスクを用意しないとですね。

 

 

 

 

 

 

あ、余談ですが、フィギュアスケートの羽生選手が付けていたマスクって、11,980円もするらしいですが、生産が追いつかないほど売れているみたいです。
羽生効果かと思いきや(それもあるかもですが)、1枚のマスクの中に何枚ものフィルターが入っていて、花粉やPM2.5等、微小なアレルゲンも99%防いでくれるというではないですかおねがい

そして洗って100回も使えるとなると、それほど高くはないような…

しかも、たくさんのメッシュフィルターを通すためにしっかり呼吸しないとならないため、腹式呼吸になり、インナーマッスルが鍛えられ、ダイエット効果まであるとか。
よし、買ってみよう音符音符

 

オマケ

WEATHERNEWSのHPでは花粉症について色々チェックできたりするので見てみてはどうでしょう。

https://weathernews.jp/s/pollen/  ←WEATHERNEWSのURL

 

Writer  H  鉛筆

 

 

 

TOP